vocal....A.I

guitar....進之介

bass....孝太
2009.04.18.Sat スポンサーサイト




| | - | - |

2008.09.04.Thu ういっしゅ!

JUGEMテーマ:日記・一般


ひさびさやな^^

このところ、mixiとmyspaceと浮気してたから、自分のバンドのブログは放置してた。
ごめんよ、しーくえら。さて、昨日は呑んだね、私は。

久々に3人あつまりました。

で、もう十分休んだろ?って。

体なまっちゃうからね、スタジオそろそろはいるべ〜ってw

そうだ、新しい音源をこちらでアップします。

これは、私の個人的なスペースで、私個人の曲とかもバンバンアップしてきますので
よろしくお願いします!!!


ほいではほいでは!!

http://www.myspace.com/aivoice



| 10:53 | - | A.I |

2008.08.21.Thu 昨日は

昨日は、逗子までノスケにきてもらい、飲みました。

で、拓哉も呼ぼうということで、久々三人で飲みました。拓哉には、何日か前に横須賀のゲーセンで偶然会ったんだけどね笑。

楽しかったし、

何か、どのタイミングだか覚えてないけど、泣けてきて、涙がでてきて、でも笑ってた。
よくわからん。。。

こうたも来ればよかったんに〜。



楽しかった夜でやんした!



| 08:10 | - | A.I |

2008.08.19.Tue アイム フリー☆

人の笑顔が好き
人がしあわせになってんのが好き
あったかい空気が好き

自分も相手にとってそういう存在でいたい。

一人という強さも
独りという弱さも

認めて、生きていける人間でいたいと思います。

あたしは、

今、一人で独りなんだなと思う。

楽しいし、でも寂しい気持ちもある。

だれかと、この一生の小さなはかない時間、共にいられるって最高の幸せなんだと思う。

独りだけど、一人じゃないよ、って思わせてくれる。

人は人を大切に。
心を大切に。

笑ってる人間は、陰で泣いてる。
すげー輝いてる人間は、陰で頑張ってる。

今と向き合わなきゃ

明日はない。

明日のために、今捨てなきゃならないものもある。

朝、目覚めて、自分に問いかける。言い聞かせる。


何したい?

どこ行きたい?


さあ今日も自由だぜって笑!





| 02:07 | - | A.I |

2008.08.12.Tue People get ready

おー、のすけ、生きてたか。

最近、ヘビロテできいてんのが、この曲。

と言っても、ゲンキョクじゃなくて、TAKE6だけどね笑。

歌詞が響くんだ。

イメージしたことは必ず、現実となる。
よくも悪くもね。

でも、今まで恐れないでやってきたのは、自分を信じてるから。それを念じて、行動したから。

ひざまずき、祈ったって、何もない。でも、動くことでかわる。わかる。

いつか、大勢の前で歌いたいな。

君がもし、そうオモウなら、それで終わってちゃだめだよ。そんでいきなり、そんな現実は現れないってこと、知らなきゃだめなんだ。

ダメな自分を知ったら、努力。あたしはダメな自分から多く学んだ。

タフじゃなきゃ生き残れない。

傷ついたって、失敗したって、立ち上がれ。
いろんな世界を、その眼で見て、きいて、感じて。

もうダメだって思っても、ドアはいつでも開いてる。


さあ、みんな、準備するんだ

荷物は必要ない

信念さえ持っているなら

列車がやってくる

ただ乗り込めばいい

大切なのは信念

People get ready





| 23:41 | - | A.I |

2008.08.11.Mon このごろろ

てか、このblog、私の独り言blogみたいになってない?!

あとの二匹は、何してんだろう??


Sequelaeに残った、アタシと、のっちゃんと、こーたってさ、いい意味でも悪い意味でも似てるかなと思った笑。

他人に関心がないっていうか、まわりが何してようが興味なくて、でも自分大好きってわけでもない。

あなたはあなた、俺は俺。みたいな笑。それ以上でも以下でもない、って感じで。どう?

誰も、このバンドに執着してない笑。やる気がないわけじゃない笑。解散してもしなくても同じ。
解散!とか、今言っても何ヶ月後に、ういー、スタジオはいるべ〜とか、うちらは言ってそうです。

それに、どーせ仕事とかで、ギターひいてくんない?とか頼みそうだしな。

昔みたいに、ライブやりたいって今はあんまり思わない。ドラムやってくれるって人もいるけど。まわりのバンド連中とかと話しても、あまり何も感じないかな。活動してて、すげーじゃんって思うけど、影響されない。

今は

今は

いろいろ見つめ直す時だから。

そう、それにさ、

もう、自分のためになんてさんざん歌ってきたし、もう、音楽だけで食べていけてるから、自分のための音楽は、もういい。

誰かを幸せにするために、喜んでもらうために、
社会に貢献する、歌い手になりたい。

そう思って、以前からあたためていた計画をですね、ゆっくり動かしているとこです笑。あっ、自分の話しになったね。ごめん。


てか、


のすけも

こーたも、

無事なんだろうか。







| 01:46 | - | A.I |

2008.08.07.Thu ただいま

帰り、今はカンチューで一服してるとこさ。

広島、行ってよかった。
ほんとによかった。

私は日本人でありながら、日本のこと、全然知らないんだなと思いました。

多くの人々が、日本のために血を流し、戦い、命をおとし、、、平和が今あるのは、そういった人々がいるからなんだよね。

原爆ドームは、泣いてるようだった。

暑い、35度の気温だったけど、そこだけは季節の明けない冬のようだった。

被曝者の写真や、原爆投下の真実を、語る記念館では、悲しくてシャッターをきることが出来なかった。

人は一人じゃちっぽけな存在だけど、一人一人が平和であることに幸せを感じて生きていたら、

それを次の世代に伝えなければいけないな。



次行く場所は決めた。

もっと、日本を知りたい。

みんなも、いろんなとこ、見に行ってくださいね。

そして、世界に日本のすばらしい事を、伝えてください。




| 23:47 | - | A.I |

2008.08.06.Wed ヒロシマ

私は今、広島にいます。原爆記念日なので、広島へむかいました。初めての広島、ここで、63年前、原爆が投下され、75 年は、草木が生えないであろうといわれていたのに、人々が力を合わせ、今は賑わう街で、緑もたくさんです。ですが、やはり被爆の影響は今でもあり、決して忘れてはいけない、人類にとって大切なメッセージをこの街は残しているんです。

平和記念公園で、ある一人の女性が歌を歌っていました。

彼女は、40代の方で、もちろん戦争体験のない方です。

彼女は若い頃から、広島原爆に対して、戦争に対して、平和に対して、歌ってきたのですが、自分は被爆者でも、戦争体験もなく、そういうことに対して、リアリティのない自分が歌っていいものかずっと悩んでいたそうです。歌うことを一時はやめたくらい、悩んだと。
でも、ある一つのことに、気付いて、そして再び歌うことを決めたそうです。

63年前の広島は皆、まさか8:15に、全てを失うとは思っていなかった。
そう、
戦争体験者であろうがなかろうが、日常の当たり前だと思っている大切な存在、友達、家族、愛する人、子供、街、山、川、がある日に突然消えたら。

想像するだけでいい、想像したのなら、その思いに気付いた人間は、絶対に伝えなければいけない。
そう、言って彼女は歌っていました。とても澄んだ声で。

思いは必ず伝わります。

一人でも。
一人で、彼女は歌い、その場で被爆者であろうおばあちゃんが泣いていました。

世界にあふれる歌が、人を幸せに導く歌声でありますように。そんな願いを今日、空に祈りました。

ヒロシマより、愛をこめて。

PEACE


AI


| 23:37 | - | A.I |

2008.08.05.Tue 広島へ

明日、広島へ行きます。

原爆記念日。原爆ドームを見なきゃいけない!

そう思い、明日行くのです。

当初の予定では、バックパッカーのように、リュックしょって、一人で貧乏旅行で何日かいくはずでしたが、家族にばれて、家族も連れて行くことになりました。

だから一泊です。
しかも、野宿か素泊まりの宿かとか思ってたのに、すんげーいいホテルに泊まることになってしまい、がっかりです。

そのホテルにプールはあるのかという、家族のくだらない質問に、少々イラッとしました。



とにかく、行ってきます。


| 02:11 | - | A.I |

2008.08.01.Fri 陰日向に咲く

久しぶりにDVD、みて号泣しました。

とても素敵な映画でした。


あっというまの人生。
自分だけの人生。
だから、自分の人生の主人公は自分なんだよ。

大いに笑って泣いて、傷ついて立ち上がって生きようではないか。ねえ。

人はみんな花だと思います。花は一人じゃ咲くことはできないよ。

誰かのために時に陰となり太陽となり。

今日もあなたのために、どこかで頑張っている人がいます。

あなたのために笑って、泣いてる人がいます。

あなたのために歌ってる人がいます。


| 01:08 | - | A.I |

2008.07.28.Mon 久しぶり

なんだ、もう七月終わりじゃん

めちゃめちゃ忙しくて、
ここ、サボってました。

バンドのこと忘れてたくらい。嘘です笑。

今日で、短かった、川崎生活は終わり。あの、敵ともお別れです。


もう引越ししない。
さんざんふらふらしたからね。しばらくおとなーしく逗子にいようかな。

そう、こないだ逗子のビーチでキマグレンのイセキ君とすれ違い、誰かと間違えたのか、あっ、どーもと挨拶され、あら、どーもと小さく返しときました笑。


そんなこんなでまとまらないけど、終わります。
またね!


| 11:04 | - | A.I |


1/5 >>